私たちの会社は、一戸建ての建設やリフォーム、店舗のリフォームなどを
手がけている会社ですが、いままで、PR戦略に大変、苦労してきました。
そこで、知り合いから、「東京で長年、
テレビ番組を作ってきた社長がいるから」
と株式会社プレミアさんを紹介され、
プロモーションビデオをつくることにしました。
正直、最初のうちは、プロモーションビデオ
なんか作っても、本当に、PR戦略になるのかな?」と自分自身も、
半信半疑でした。
しかし、完成したDVDを見て、本当にプレミアさんに依頼してよかったと
思いました。
私も、素人なりに、よく他の企業の
プロモーションビデオを見たりしますが、
あきらかに
普通のプロモーションビデオ
とは、違っていました。
なにが違うのかをわかりやすく一言で表現
するなら、
「テレビ番組の『ビフォー・アフター』を
自分の会社で作ってしまった!」という感じです。
私どもの会社は、大手メーカーではありませんので、テレビCMを出したりするのは、経費がかかりすぎて、無理です。
しかし、今では、プレミアさんに作って
もらったDVDを新規のお客様に
見ていただいたり貸し出しをおこなって、
うちの良さをお客様に十分、理解していただけるようになり、
受注件数も、
増えてきています。
東京のテレビ番組を制作してきた社長だけ
あって、プレミアさんの
プロモーションビデオ
がすごいと感じたのは、
「マイホームを建てたお客様の声を自然に引き出して、なおかつ、うちの会社の特徴をお客様がインタビューで言っている点」
です。
ですから、DVDのなかで、私自身が自画自賛する必要がなく、
自然にうちの特徴がPRできました。
現在、第2弾のプロモーションビデオの制作も考えており、もちろん、
そのときもプレミアさんに依頼するつもりです。
|